@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『ザ・バッド・ガイズ』

f:id:GB19940919:20210419025236j:plain

 

『ザ・バッド・ガイズ』

 

 懲役刑のある人間が捜査するという、まるで韓国版『スーサイド・スクワッド』であるが、それより何倍もよく出来た映画だった。笑いと暴力のバランスが良くとれていた。

 

 ちなみにこの映画の裏ボスが日本のヤクザであるが、そのヤクザが韓国市場を独占する動機が資本主義や植民地主義などからきており、これはかつて日本が韓国を植民地支配していた理由とほんとど同じであり、この表現は上手だと思った。

 

 

 最後に、ゲイ・キスを笑いに昇華させる演出は正直つまらないと思う。あれさえなければもっと良い映画になったのに。まあマ・ドンソクにゲイ・キスさせたい気持ちはわかるけどね。