@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『天才作家の妻ー40年目の真実ー』

真実は小説より残酷なり 『天才作家の妻ー40年目の真実ー』 この映画を観る前に我々は壮大なネタバレもしている。なぜならこの映画のラストは結局ジョーンとジョセフのゴーストライターという関係を公に明かされることなく映画は終わるが、そもそもこれが映…

『マイル22』

主人公の性格や言動にイラつく 『マイル22』(Mile 22) まず断っておくと、私はピーター・バーグ監督作が好きではない。特にマーク・ウォルバーグとタッグを組んだ作品は『バーニング・オーシャン』を除いて全く好きになれない。特に『パトリオット・ディ』な…

『ミスター・ガラス』

ヒーローはいる 『ミスター・ガラス』(Glass) 『アンブレイカブル』(2000年)と『スプリット』(2016年)に続く続編。正直『アンブレイカブル』に関して内容を憶えてなく、とりあえず気合で本作を観賞した。 全編にわたってヒーローというか、特別な能力を持つ…

『華氏119』

抵抗と行動あるのみ!私たちにはマイケル・ムーアがいる! 『華氏119』(Fahrenheit 11/9) 常に反抗の気持ちを持ちたいと生きている私ですが、恥ずかしながらマイケル・ムーアの映画を初めて観た。彼の作風は知っているし、いつか観ようと思っていたのですが…

『クリード 炎の宿敵』

今度は自分のために戦うんだよ、イアン息子よ。 『クリード 炎の宿敵』(Creed Ⅱ) まず私は『ロッキー』シリーズも、『クリード チャンプを継ぐ男』も未見だ。ロッキーの世界観には全く思いれもないので、今作を観ただけの感想になる。 この映画を観て一番思…

『蜘蛛の巣を払う女』

アクションに力を入れすぎて内容が..... 『蜘蛛の巣を払う女』(The Girl in the Spider's Web) 『ミレニアム』実写関連作品はデヴッド・フィンチャー版のしか観たことがない。今作はデヴィッド・フィンチャーではなく、新監督に代わり、役者も代わっている。…

『ヴィクトリア女王 最期の秘密』

「ほぼ史実に基づく」って書けば許してもらえると思うなよ..... 『ヴィクトリア女王 最期の秘密』(Victoria & Abdul) よく本当に今の時代にこんな映画を作ったよ、逆に感心する。まず食事のシーンなどユーモアがあって面白いシーンはあったし、インドからや…

『サスペリア』

魔女たちの悪巧み..... 『サスペリア』(Suspiria) まずリメイク元の1977年版『サスペリア』は観たことないので今作のみの感想になる。 こんなことを書くのは気が引けるが、まず私はトム・ヨークの音楽が好きではない、しかもルカ・グァダニーノ監督作品がつ…