@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『パーム・スプリングス』

 

 

 

f:id:GB19940919:20210419025955j:plain

 

『パーム・スプリングス』(Palm Springs)

 

2019年11月9日、カリフォルニア州パームスプリングス。ナイルズは恋人のミスティの隣で目を覚ました。その日、2人は知人のタラとエイブの結婚式に出席し、ナイルズは即興でスピーチを行った。そんなナイルズの姿を見て、花嫁の付添人、サラはホッとしていた。サラも結婚式のための準備を一切していなかった上に、二日酔いで頭が思うように働かなかったのである。結婚式の後、ナイルズはミスティが不倫していることを知った。傷心のナイルズはサラと一気に距離を縮め、そのまま性行為しようとした。盛り上がっている最中、ナイルズの肩に老人(ロイ)が放った矢が命中した。負傷したナイルズがふと周りを見渡すと、近くの洞窟から不気味な赤い光が発せられているのに気が付いた。ナイルズはその光の方へと這って行った。サラは「ここで待っているように」とナイルズに言われたが、怪我を負ったナイルズを追って、洞窟に足を踏み入れた。そして、ナイルズとサラは謎の渦に呑み込まれていった。

ほどなくして、サラは意識を取り戻したが、そこは11月9日の朝であった。サラがナイルズを問い詰めたところ、「君は俺と同じタイムループに囚われてしまった。脱出のために思いつく限りの方法を試したけれど、どれも上手くいかなかった。しかも、何万回も11月9日を繰り返しているせいで、今が何回目なのかも分からなくなった」「ロイの爺さんをタイムループに引き込んだのも俺だ。あの爺さんは俺を恨んでいて、たまに復讐しにくるんだ」と言われた。サラはそれでも諦めることができず、いくつかの方法で脱出を試みたが、結局失敗に終わった。

サラは失敗を重ねるうちに脱出する意欲を失い、ナイルズと一緒にループを楽しむようになった。やがて、2人は惹かれ合うようになったが、ある事実が発覚したばかりに事態は暗転する。

 

 サラが自分自身の力でタイムループを抜け出すのが良い。