@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『レディ・プレイヤー1』

f:id:GB19940919:20190127014426p:plain

 

『レディ・プレイヤー1』

 

箇条書きでまとめます。

 

・映像は進化しているし、時代設定も近未来だけど、映画の中身は圧倒的に退化している。

・未来を描いているくせに使われている音楽が1970~1980年代縛りなのはおかしいだろと思う、なんかノスタルジックだし。

・『シャイニング』のシーンなんて、そのまんま使われてて笑った。

・オタクがオタクたちのために作った映画ではあるが、それでいいのか?と思う。オタク文化ってももう少数派じゃないんし。

・マーク・ライエンスとサイモン・ペグの友情映画だけど、あの女性の下り必要ですか?なくても物語成り立つと思うよ。

・でも一番良いのはベン・メンデルソーンの悪役なのに小物感が凄いところ。あれはよい。それにしても『ローグ・ワン』以降、悪役多くない?

・私は基本的にSF大好きだし、朝起きたらStar Warsの世界になってないかなって思ってるくらいだ、でもこの『レディ・プレイヤー1』のオアシスの世界観はどうも好きじゃない。だってただの懐古主義なんだもん。

・ヒロインの子が、自分の顔の傷にコンプレックスを持っていて隠しているのに、男の主人公が「受け入れるよ」とか言っていて、都合がよすぎると思う。そのくせ男は自分のアイコンはかなり盛っているんだよ、おかしくない?『ジュマンジ』を見習ってほしい。