@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『人質 韓国トップスター誘拐事件』

 

『人質 韓国トップスター誘拐事件』

記者会見から帰宅の途についた国民的スター俳優ファン・ジョンミンが、ひと気のない路地で何者かに連れ去られた。警察や関係者は必死で行方を捜すが、証拠も目撃情報もない。一方、パイプ椅子に縛りつけられた状態で意識を取り戻したファン・ジョンミンは、自分が身代金目的で誘拐されたことを知る。まるでゲームのように犯行を楽しむ若者たちは、ソウルを震撼させている猟奇殺人事件の犯人だった。唯一の武器である卓越した演技力で犯人たちに対峙するファン・ジョンミンだったが……。

 

 ファン・ジョンミンである必要性は特に感じなかったんだけど、おそらくあの警察に通報してくれてきな暗号がファン・ジョンミンの過去作が引き合いに出されており、もしかしてこれかと思う(笑)

 

 90分間ノンストップで常にハラハラさせられて凄い。特にカーアクションとか誘拐犯たちの喧嘩とか、まあとにかく凄い。こういう良い人が理不尽な目にあうホラー作品は苦手なのにかなり引き込まれた。つまりエンタメとして非常に優れているということだ。