GB19940919’s diary

GB20th(https://twitter.com/GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

2021-01-23から1日間の記事一覧

『キング・オブ・シーヴズ』

有害な男性性を持った高齢男性たちによる有害な友情について 『キング・オブ・シーヴズ』(King Of Thieves) 泥棒稼業から足を洗ってからというもの、「泥棒王」とまで呼ばれたブライアン・リーダーは犯罪と無縁の生活を送っていた。ところが、77歳になったあ…

『ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』

ポップ・ミューシックを分かっている人が作ったちゃんとした音楽映画 『ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』(The High Note) ロサンゼルス。グレースは歌手として精力的に活動していたが、若い頃のようなヒットを出せずにいた。停滞期を脱するべく、グレ…

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) 君と未来へ』

子どもが戦うの観てるの辛い... 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) 君と未来へ』 人間たちには知られていないが、この世界には妖精と呼ばれる存在がいる。妖精は人間から正体を隠し、あるいは人里離れて暮らしている。 主人公・小黒(シャオヘイ)は子猫の姿…