@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『シャドウ・イン・クラウド』

 

f:id:GB19940919:20220406042840j:plain

 

『シャドウ・イン・クラウド』(Shadow in the Cloud)

 

1943年。ニュージーランドからサモアへ最高機密を運ぶ密命を受けた連合国空軍の女性大尉モード・ギャレットは、B-17爆撃機フールズ・エランド号に乗って空へ飛び立つ。モードは男性乗組員たちから心無い言葉を浴びせられながらも、ひたむきに任務を遂行しようとする。やがて彼女は高度2500メートルの上空で、自機の右翼にまとわりつく謎の生物を目撃する。次から次へと想像を絶する試練に見舞われる中、大切な荷物を守りながら決死の戦いを繰り広げるモードだったが……。

 

 クロエ・グレース・モレッツ素手グレムリンと戦うクールな映画。よくこんなアイデア浮かんだよ。この映画を作った時点で勝利は確実。そしてこんなぶっ飛んだ映画を作ったのがロザンヌ・リャンというアジア系女性監督が作ったというのも最高。ラストに流れるケイト・ブッシュも最高。

 

 

f:id:GB19940919:20220406043237j:plain