@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『アダムス・ファミリー』

やっぱりこの家族は好き...

 

f:id:GB19940919:20201006013348p:plain

 

アダムス・ファミリー』(The Addams Family)

 

 本当は字幕版を観たかったのだが、クソなので吹き替え版しかなく仕方なく吹き替え版を観た。私はちょうど1年前にBSで90年代に製作された実写映画『アダムス・ファミリー』『アダムス・ファミリー2』観たので、こちらのアニメ版も楽しみにしてた。

 

 実写版と違ってアニメでしかできない表現などもあり、とても面白かった。特にウェンズデーは最高であるし、十代の自分がもしこの映画を観たらウェンズデーに救われていたと思うぐらい、私はウェンズデーの描写が好きだ。またアダムズ家の通過儀礼に反し家父長的な価値観に逆らうモグズリーとゴメズはとても良い息子と父だ。(まあ最初からアダムス家の家父長制度を鼻で笑っているウェンズデーのほうが数倍立派であるが)。この3人の反面、母であるモーティシアの描写は薄い。もう少しウェンズデーと話す描写があってもいいような気がする。そこは残念である。

 

 続編はぜひモーティシアとウェンズデーの描写に力を入れてほしいと思う。特に『アダムス・ファミリー2』のウェンズデーの学校演劇の場面は入れてほしいと思う。