@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『トップガン マーヴェリック』

 

トップガン マーヴェリック』(Top Gun:Marverick)

 

1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編。アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、訓練生たちはそんな彼の型破りな指導に戸惑い反発する。その中には、かつてマーヴェリックとの訓練飛行中に命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、彼と対峙するが……。

 

 まあ私は世代じゃないんだけど、本作単体でも非常によくできたアクション映画であり、バディ映画である。またオリジナルにかなり思いれのある人はとても感動するシーンが随所にある映画でもある。

 

 私が観た回で、私の斜め右に座っていたおじさん二人組が映画が始まりデンジャーゾーンが流れた瞬間に子どものようにはしゃいでいた。つまるところこの映画の感想はあのはしゃぎだ。