@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』

15時17分、パリ行き』と同じ...

 

f:id:GB19940919:20201115212511j:plain

 

 『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』(THE CAVE)

 

 2018年に、タイでサッカーチームの少年たちが豪雨のため洞窟に取り残されたタムルアン洞窟の遭難事故と、その奇跡的な救出劇を映画化。実際に救助にあたったダイバーたちが出演している。...って、これ『15時17分、パリ行き』と同じじゃん(笑) 映画としては救出劇をたんたんと描いており、物語性は全くない。この点まだ『15時17分、パリ行き』のほうがちゃんとした映画だった。この映画で唯一物語性を感じたのは、最後少年たちと一緒に洞窟に閉じ込められたコーチが救出された救急車の中で、サッカー少年たちの生存を知った時に動揺した演技である。凄い良かった。しかしこの映画では全くコーチは重要な人物ではない。洞窟の中で少年たちを励まし続けたコーチこそ、ヒーローだと思うんだけどな。