@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『スタートアップ!』

子供たちはみんないるべき場所へ帰る

 


f:id:GB19940919:20201030210559j:image

『スタートアップ!』

 

 

学校も嫌いで家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ビンタを食らう少年テギル。親友サンピルが早くお金を稼ぎたい一心で社会に飛び込んだ時、あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを放つ厨房長コソクに出会う。激しすぎる挨拶を交わし、その直後から人生最大の敵となったコソクとテギル。怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、世の中を学んでいくのだが…。

 

 テギルがなぜ南国に憧れているのか、コソクがなぜチャンプン飯店で働くこととなったのか、ピンク髪の女性の人物描写など細かいことは説明されず少し都合が良い展開だし、ノワールでもないのに結構暴力にあふれている映画でビックリするのだが、ちゃんと未成年たちはしっかりと帰る場所に帰るので韓国映画は信頼できる。

 

 コソクは料理人になる前は、暴力団?に所属しているのだが、マ・ドンソクが頭を務めるノワール映画を複数みてきた私としては、この映画それらの続編のような立ち位置みたいな作品で個人的には面白かった。