@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

2021-04-23から1日間の記事一覧

『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』

"戦争"についての罪を描いている 『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』(The War with Grandpa) 妻を亡くしたこともあって、エドは娘夫婦(サリーとアーサー)と同居することにした。当面の間、エドは孫のピーターの部屋で暮らすことになったが…

『約束の宇宙』

女性が労働していくうえで出会う苦難を表している 『約束の宇宙』 オリジナル脚本ではあるが、おそらく歴代の女性宇宙飛行士をモデルにしている。監督はアリス・ウィンクールで音楽は坂本龍一である。欧州宇宙機関やJAXAが製作に協力している。 ひとりの女性…

『ザ・スイッチ』

道徳心が貫ぬかれた作品 『ザ・スイッチ』 (Freaky) バーニー・ギャリスは凶暴な殺人鬼であり、「ブリスフィールド・ブッチャー」の通り名で恐れられていた。そんなある日、バーニーが女子高校生(ミリー)を襲撃したところ、凶器に秘められていた魔力が突然…

『アンモナイトの目覚め』

同性愛の映画誕生を純粋に喜んではいけない 『アンモナイトの目覚め』(Ammonite) 1840年代、イングランドのライム・レジス。古生物学者のメアリー・アニングは同地で老母と暮らしていた。若い頃に博した名声はもはや忘れ去られつつある中、メアリーは観光客…

『旅立つ息子へ』

父親と息子である意味がしっかりしている映画 『旅立つ息子へ』(Here We Are) 愛する息子ウリのために人生を捧げてきた父アハロンは、田舎町で2人だけの世界を楽しんできた。しかし、別居中の妻タマラは自閉症スペクトラムを抱える息子の将来を心配し、全寮…