@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『ザ・ミスフィッツ』WOWOW

『ザ・ミスフィッツ』WOWOW

極悪人だけを標的にする義賊的犯罪集団ミスフィッツ。彼らは今回、テロ組織の資金源となっている大量の金塊に狙いを定めていた。だがその金塊は、最強のセキュリティーで固められた砂漠の私営刑務所に隠されていた。この困難な任務を前に、ミスフィッツは一匹狼で知られる伝説的な盗みと脱獄のプロ・ペイスを半ば強引に仲間に引き入れる。金塊がテロリストに渡るまでの残り時間はあとわずか。彼らは計画を成功させられるのか?

 

 主人公のプロ(ピアース・ブロスナン)はスマートにスーツを着こなす泥棒で、ヒッチコック監督でケーリー・グラント主演の『泥棒成金』あたりを意識したのかと思う。(ただし謎にモテてる辺りはボンドシリーズ意識かな笑)

 

 ミスフィッツは人種も多様で男性3人と女性2人のチームでそれだけで十分な気がするが、それだけだと映画が作れないのか客寄せのために著名な白人高齢男性が求められたのかなと思う。(映画の中でも凄腕の旧式スタイルの元泥棒が求められたように)

 

 映画はコメディ強くて面白かったが、テロ組織の資金が中東にある設定とかはいかにもって感じだし、プロの謎のリーダー意識が鼻につくのもなんだかという感じだ。