@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『ヒットマンズ・ワイブズ・ボディーガード』WOWOW

ヒットマンズ・ワイブズ・ボディーガード』WOWOW

4年前に世界最高の殺し屋ダリウスを救ったマイケルは現在、ボディガードの資格を失ったが、ダリウスの妻ソニアに拉致され、マフィアに捕まったダリウスを救出することに。ダリウスは救ったが殺してしまったマフィアにインターポールの情報提供者がいたことから、3人はインターポールの作戦に協力することに。それは最先鋭の装置でEUサイバーテロを仕掛けようとしている大富豪アリストテレスから装置を奪えというもので……。

 

 前作は未見であり続編から初めて観た。全体的に非常にコメディ色強いゴアありアクションで大変面白いのだが(煽り言葉なんてもはや美しい)、分かりやすく言うとスーツを着ない『デッドプール』みたいな作品だ(笑) キャストも非常に豪華でライアン・レイノルズサミュエル・L・ジャクソンアントニオ・バンデラスモーガン・フリーマンサルマ・ハエックなら出演する。(個人的にはそろそろ悪役じゃないアントニオ・バンデラスが観たいな~) 悪く言うとキャストありきな映画であるが、まあこういう作品も必要だよね。