@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『トムとジェリー』

トムもジェリーも人間のために頑張る必要ないよ...

 

f:id:GB19940919:20210327021107p:plain

 

トムとジェリー』(Tom & Jerry)

 

 トムとジェリーの実写作品である。どうやってトムとジェリーだけ実写するんだよと思ったが、トムとジェリー含む動物は全員アニメーション表現と言うことで整合性をとっており、違和感なく鑑賞することができる。

 

 話はまあよくあるサクセスストーリーで主人公の成功をトムとジェリーが手伝うという内容であるが、私はとにかくトムとジェリーが人間のために頑張るくせに、人間は全く彼らにリスペクトを示さない姿に腹が立ってしまった。しまいには平気でトムを蹴ったりする表現も出てくる。あんなクソ恩知らずな人間のために頑張る必要なんてないんだよ、トム、ジェリー。