@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

2021-07-12から1日間の記事一覧

『ピーターラビット2 バーナバスの誘惑』

感想を簡単に箇条書き ・前作の反省をいかしているが、相変わらず暴走している(笑) ・今回は『ピーターラビット』が商業化していくことのメタ的な表現を映画のラストにしており、脚本が巧みだなと思う。(ちゃんとヨーロッパのロケーションシーンがあったり、…

『グリード ファストファッション帝国の真実』

感想を簡単に箇条書き ・実在した企業家をモデルにしている作品で、彼の回顧録をベースに映画にしているらしいが、この映画自体が帝国の欺瞞性を象徴してしまっている。 ・まず回顧録を書いた白人男性ジャーナリストは若干の罪悪感を抱えているものの、回顧…

『RUN/ラン』

感想を簡単に箇条書き ・『search/サーチ』で母性の暴走を描いた監督が、本作は母性の暴走をテーマにしている。 ・これは観る人にとってはかなりホラーなんだと思う作品だ。前作同様にとても狭い世界で起こっている話だが、とてもよく出来た作品でこの監督は…

『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』

感想を簡単に箇条書き ・明らかにタランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に影響を受けたのではないかと思われる作品で、ご丁寧に日本語タイトルは完全にそれ風である(笑) なんだかんだ言ってタランティーノ監督は影響変わら…

『ブラックバード 家族が家族であるうちに』

箇条書きで感想 ・役者の魅力でもっている映画で脚本の倫理観がとても受け付けられない。確かに安楽死は選択の一つとしてあってもいいのかもしれないが、現状そういう選択ができるのは経済的に豊かな人のみで、貧富の差が拡大し、生すらまともに送れていない…