@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『犯罪都市 THE ROUNDUP』

犯罪都市 THE ROUNDUP』

クムチョン署の強行犯係に所属する怪物刑事マ・ソクトらは、国外逃亡した容疑者を引き取るためベトナムへ行くよう命じられる。ソクトとチョン・イルマン班長は容疑者から怪しい気配を感じ取り、秘密裏に捜査に乗り出す。やがて、残忍な凶悪犯罪を重ねるカン・ヘサンの存在が浮上。ソクトらは韓国とベトナムを行き来しながらヘサンを追い詰めていくが……。

 

 本作は2作目だで1作目は正直CS観た程度でうろ覚えだったが、ドキドキする物語展開にハラハラするアクションはさすがで、本作だけでも十分楽しめる。確かに韓国版ワイルドスピードを目指せると思う。

 

 ただこのシリーズの特徴なのか、ゴア描写とギャグの緩急の差が激しくて個人的についていけなかったんだけどしょうがないかなって感じ・

 

 あと映画冒頭のベトナムでのシーンで、ベトナムの街を表現するのに黄色い視覚効果を使って所謂発展途上な感じを演出していたが。あれは非常に良くないと思う。今年だけで韓国映画で2回目だった。あれは直して欲しい。