@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『MEG ザ・モンスター』

 

f:id:GB19940919:20181110125810p:plain

 

 

『MEG ザ・モンスター』(The MEG)

 

”サメがステイサムと戦闘する映画”じゃなくて、”ステイサムがサメと戦う映画”だった。

 

実はステイサムの映画は好きだが、彼の映画を劇場で観るのは初めてだ。(なにぶん彼の映画はテレ東とかBSとかCSTVでヘビロテされているイメージだからだ。)

 

こういう映画にツッコミをいれるなんてそれ自体邪道というものだが、こうやって文章にまとめているとやはり突っ込まずにはいられない。

 

映画は楽しかったが、せっかくあんなメガ級のサメが出てくるのだから、もう少し人が襲われたり恐怖におびえるシーンなどを入れるべきだと思った。(この辺結局いつものステイサム映画だなと思った)

 

それに全体的に悲哀とユーモアが混在しておりどっちらかった印象を感じたが、それ以上にあの恋愛要素は必要性を感じなかったし、あれが中だるみになっていた。(その辺やはりいつものステイサム映画だ)

 

ちなみにこの映画一番のハイライトはあの映画の内容に全くマッチしない主題歌とタイで飲んだっくれてるステイサムが見れるところだ。そしてマシオカさんがいい感じで出てくるところだ。(私が勝手に提唱してるパニック映画で下ネタを発言したやつ死ぬ説を立証してくれた)

 

最後に余談だが、今年の映画に多く登場する"クレイジー・リッチ・アジアン"がこちらの映画でもたくさん登場する。