『SING シング ネクスト・ステージ』(Sing2)
コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。
相変わらず音楽(特にポップス)の使い方が上手いし、それでも音楽に甘んじることなくギャグもかなり面白い。ムーンの破滅した性格も本作では遺憾なく発揮されているが、それでも前作同様に音楽を愛する人間に悪い奴はいないを体現してくれていた。またムーンがラスベガスで開いた宇宙ミュージカルは結構大げさだと思いきや、ああいうミュージカルは実際あるだろうなと思う。
個人的には映画冒頭のプリンスの"Let's Go Crazy"とか、映画の肝であった"I Still Haven't Found What I'm Looking For"が大変良かった。不満があるとすれば、もうちょっと登場人物たちの各々のストーリーがあるといいなと思ったけど、まあ続編だから仕方ないかな。