@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

2020-09-06から1日間の記事一覧

『エジソンズ・ゲーム』

こちらも豪華キャスト出演の伝記映画であるが、私たちの生活を支えているものはすべて合理化されているんだなと思った。

『ペイン・アンド・グローリー』

クィアの作家が人生を立て直していく過程がとても美しく個人的に凄い共感しながら観ていた。それにしても元彼が訪ねてくる描写、ヒヤヒヤしながら観てた(笑)寄りは戻しちゃだめだよ、あう言うときは、絶対。

『ドクター・ドリトル』

評価が異常に悪いらしいが、そんなに悪い映画だとは思わなかった。まあアントニオ・バンデラス演じるどこかの王国描写は古臭いが...

『グッド・ボーイズ』

子どもが主演であるが、PG指定という異例の作品であるが、とても誠実な作品であると思う。例えばキスについてちゃんと合意をとるようにするとか、子どもとは思えないくらい誠実である。アメリカの子どもたちのスタンダートなのかと思うが、日本とはえらい違…

『15年後のラブソング』

大好きなローズ・バーンが出てるの観に行ったが、面白かった。いくら盲目的に狂信的に応援しているアーティストがいても、自分の好きな思いを一方的に伝えるのは気持ち悪いということだ。(映画の感想ではない(笑))

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語』

大好きグレタ・ガーウィグの監督2作目。トニ・コレットの名著「若草物語」の映画化である。今までも何回も映画化したことがある作品であるが、グレタならではの作品になり大好きな作品になりました。 四姉妹の次女ジョーの視点から語られ過去と現在が交互に…