@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『東京リベンジャーズ』WOWOW

『東京リベンジャーズ』

 

 しがないフリーターのタケミチはある日、TVのニュースで元恋人のヒナと、彼女の弟のナオトが半グレ集団の抗争に巻き込まれ亡くなったことを知る。翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押されて転落するが、電車にひかれる一瞬前、10年前の高校時代に飛ぶ。過去で見つけたヒナを救う方法はヤクザも恐れる危険な組織“東京卍會”を壊滅させること。タケミチはタイムリープを繰り返し、過去を変えようと奮闘する。

 

 まず舞台が現代で劇中でもセリフがある通り不良がダサいと言われる時代の不良映画である。しかしかなり不良に対して情熱っぽく描いており、特に過去に戻って現在を変えるみたいなとてもロマンチックな映画だと思った。漫画原作であるが、これはとても面白かった。