@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『100日間生きたワニ』WOWOW

『100日間生きたワニ』WOWOW

 

ツイッターへの投稿で話題を呼んだ連作4コマ漫画を長編アニメ映画化。原作で描かれたワニが命を落とすまでの100日間と、映画独自の“100日後の仲間たち”を描く。

桜が満開の3月。みんなで約束したお花見の場にワニの姿はない。親友のネズミが心配してバイクで迎えに行くと、画面が割れたワニのスマホが道に転がっていた……。100日前。ワニは仲間たちと遊んだり、恋をしたり、平穏な日々を過ごしていた。ワニも、仲間たちもそんな他愛ない日常が続くと思っていた。そしてお花見から100日後。仲間たちはワニとの思い出にうまく向き合えず、連絡を取る機会も減っていたのだが……。

 

 そもそも死ぬことは分かったうえで物語が進んでいくのって卑怯だよな。なんか登場人物のセリフも実が無いっていうか...