@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『アナザーラウンド』

パソコン修理のため簡単な感想

 

・正直かなり嫌いな部類の映画だ。過剰飲酒を助長している映画だし、そもそも回りに飲酒に困っている人や、飲酒収監のある人に悩まされている家族がいる人とかはかなり嫌な気持ちになる。

 

・主人公たちが全く成長しないし、まずもって奥さんたちの描写が都合よすぎる。デンマークが飲酒にフレンドリーな国なのは分かったけどさ。

 

・私がかなりアメリカの映画を観まくっていてかなりアメリカンナイズされてるからなのか、こういう題材の映画がアメリカ製だったら、まず主人公は奥さんや家族に見放されるし、仕事も首になって、やっぱり飲酒はヤバイよね的な感じになると思うんだけど、この映画はそうならない。まあ別に監督がそう言う風に描きたかったからしょうがないけど、個人的には全く受け付けない映画であった。