@GB19940919’s diary

GB(https://twitter.com/GB19940919) (twitter→GB19940919)の映画感想雑記です。劇場で観た映画からWOWOWやサブスクで観た映画やドラマの感想です。

『銀魂 THE FINAL』

銀魂 THE FINAL』

 

 基本的にはアニメの延長みたいな話で、たぶんアニメを見ていない人や『銀魂』を一切知らない人はこの映画を観ても全く文脈が分からないので、銀魂ファンに向けて作っている。私は銀魂の原作から追いかけているのでちゃんと話は分かった。

 

 まあ最初の一時間半くらいはひたすらアクションが続きシリアスなムードが漂う。正直私は銀魂のギャク要素が強いところが好きなので、最初の一時間半は苦悶であった。やっとアクションやアルタナうんたらかんたらが終わった時はホッとした(笑)そして後半は怒涛のギャクラッシュ(笑)そこはかなり面白かった。

 

 それにしても本作はPG12にレイトされているが、確かに流血シーンが多い。というか鬼滅の刃もそうだが、最近子どもや十代に人気があるジャンプ作品が流血物が多いが、なんというか、大丈夫なのか。